只今キャンペーンにつき全商品、送料無料!

【イベントリポート】第1回アニマルフローが開催されました。

2022年3月27日(日)アニマルフローイベントが開催されました。たくさんの方にご参加いただきとても嬉しく思っております。ありがとうございました!

今回のアニマルフローイベント・・そもそもアニマルフローって何?と疑問を持たれた方も多いはず!まずはどんなイベントだったかをご紹介させていただきますっ!!

アニマルフローとは

動物の動きを取り入れた自重トレーニングのこと。体の可動性、柔軟性、体幹力、身体をコントロールする力が身に付くだけでなく、神経伝達の速さも養うことができるのでパフォーマンス、表現力が向上します。

説明はさておきイベント風景を見ていきましょ!

 

まずは動物の動きを一つ一つ覚えます&慣らしていきます。

動物の動きに慣れるようにゲームを挟んだりして、参加者の方々の笑顔をたくさん見ることができました★

(見ているだけで気持ちよさそう・・!!)

よくよく見てみると、なんだかヨガのポーズに似ていると思いませんか?

そうなんです( ^ω^ )ギラン。アニマルフローの動きには、ヨガやピラティス、体操競技といった多くの要素が取り入れられており、体幹や体の柔軟性、筋力などを効果的に鍛えることができます!

部分的に筋肉を鍛えるのではなく、ダイナミックな動きや動物的な動きで全身をフルに駆使しながらエクササイズするので、関節の可動域・安定性・持久力まで様々な身体能力の向上が期待できます!

 

一つ一つのポーズに慣れたところで動物の動きを一連の流れとして繋げていきます。これがフロー。

先ほどまで気持ちよさそうに見えていたのが、フローになると「かっこいい!」という印象に変わりました!日常ではこんなダイナミックに体を動かすことってないから圧倒されますね・・!!

アクロバットのようなパフォーマンス要素が強いように見えますが、動きの一つ一つが肉体理論に基づいて構成されているんですよ!

 

アニマルフローインストラクターは、岡淳三郎(写真左)こちらを向いた写真がありませんでした(^.^)汗 スキーのレッスンなども行うマルチな才能の持ち主。今回のアニマルフローでも動きの洗練さに参加者の方から拍手が上がる光景が見られました!

 

そして今回第一弾ということもあり、参加特典としてRE:BONEのアニマルフローTシャツが配布されました!!

RE:BONEのロゴに爪痕入っちゃってるよ・・!こちらアニマルフローイベント限定シャツでして一般販売は行なっておりません。欲しいという方は是非イベントにご参加くださいね!素材は速乾性なので汗をかいても問題なし!

 

どうでしたか?アニマルフローは身体の使い方を動きながら学ぶワークの一つであり、子どもから大人・高齢者まで、また運動が苦手な人からプロアスリートの方まで、それぞれのレベルに合わせてカスタマイズすることができます。

是非動物になった気分でトライしてみてくださいね!次回のイベントは開催日が決まり次第告知させていただきます!

以上リボン君からのリポートでした!

アニマルフローの代表ポーズ!ガオ〜!よろしく★

新着のお知らせ

TOP